写真整理のご依頼

先日、写真整理のご相談がありました。話によると奥様が1年前に亡くなられて、相続は無事に終了したとの事。生前整理をする際に写真のアルバムが15-16冊ほど出てきて、これらをフォトブックに整理して子どもさんにプレゼントする、との事でした。

今回は作成のイメージの為にサンプルを見て頂き、簡単な料金説明をして終了しました。ご主人に納得いくまで写真を厳選して頂き、次回はそれらの写真をスキャンして編集する作業へ移行する予定です。

家に滞在する時間が長い今、断捨離を行うにあたっては昔の写真のアルバムが出てくることも多々あると思います。時間がある今のうちに是非とも写真整理をしてみませんか?

上記の打ち合わせは約15分で終了しました。なるべく滞在時間を短くして双方の感染リスクを最小限にするよう調整します。打ち合わせできることは極力電話で行い、サンプルを拝見して頂くなど、どうしても現地で行わなければならないことを最小限にすれば、滞在時間も短くなります。

また、写真整理を行うとともに不用品の買取や遺言書の作成補助なども行っております。終活は外に出なくても行うことができます。時間がある今のうちに、少しずつ始めてみませんか?